ひとの笑顔をつくるしごと

株式会社STUDIO ARC

スタジオ

●STUDIO ARCの歴史
実は…
ホテルや結婚式場の出入り業者で、写真館の1つとしてスタートしています。
ただ当時、ホテル式場内での撮影請負は大手写真館の独壇場だったのです。
新規参入が難しい中、他社との差別化が必要なタイミングがあり、
「企画、サービス、接客、販売をすべて自分たちでやってみるのはどうか」
という意見のもと、屋号を「STUDIO ARC」と改め、全く新しい形の写真スタジオをオープンしました。
そんな思い切った舵を取ることで、キッズ・ブライダルを中心に、
口コミでどんどんSTUDIO ARCのお客様が拡がっていったのです。


●現在のSTUDIO ARC
過去大きな舵をとったことで大きく成長したSTUDIO ARC。
今また新たな挑戦の時を迎えています。
現在、写真業界は参入者が多く、「写真を残す」選択肢は増え始めています。
その中で私たちは、
「お客様から選んでもらう価値のあるスタジオ作り・もの作り」
をしていかなければいけません。
その為に、現在全店リニューアルオープン計画を進めています。
撮影・スタイリングはもちろんのこと、
店内の内装からコースや商品などすべてを一新し、
お客様のニーズにあったサービスを提供すると同時に、
お客様の「記念日」にさらなる「価値」をつける事が私たちの使命であると考えています。


●今後のSTUDIO ARC

今後、AIの発展、人口減少などなど社会問題が大きくなったとしても
選ばれ続ける企業になるためには既存の概念にとらわれず変化し続ける事が鍵となります。
「写真を撮る」という事だけにこだわらず、新たなサービスを生み出したりなど、
私たちが創造するものが、世の中の全ての人の「記念日」を豊かにしていく、そんな未来が目標です。

株式会社STUDIO ARCの求人一覧

コールセンター管理責任者
noimage
関西・関東で七五三・成人式・ブライダル等、記念日の撮影を行う写真スタジオでの【コールセンターでの責任者】の募集です。 オペレーターの研修・育成、センター全体の監督、マネジメントなどコールセンターに係わる全てのお仕事をお任せします。 多くのお客様に『STUDIO ARC』をご利用いただく為に、コールセンターの面からお手伝いをお願い致します。 ・オペレーターの面接・採用 ・オペレーターの研修と育成 ・オペレーターのサポート ・オペレーターの勤怠管理やシフト作成 ・コールセンター業務の顧客対応クオリティの確認と管理 ・業務改善に向けた企画、提案等