noimage

株式会社STUDIO ARC

スタジオ
ひとの笑顔をつくるしごと
●STUDIO ARCの歴史
実は…
ホテルや結婚式場の出入り業者で、写真館の1つとしてスタートしています。
ただ当時、ホテル式場内での撮影請負は大手写真館の独壇場だったのです。
新規参入が難しい中、他社との差別化が必要なタイミングがあり、
「企画、サービス、接客、販売をすべて自分たちでやってみるのはどうか」
という意見のもと、屋号を「STUDIO ARC」と改め、全く新しい形の写真スタジオをオープンしました。
そんな思い切った舵を取ることで、キッズ・ブライダルを中心に、
口コミでどんどんSTUDIO ARCのお客様が拡がっていったのです。


●現在のSTUDIO ARC
過去大きな舵をとったことで大きく成長したSTUDIO ARC。
今また新たな挑戦の時を迎えています。
現在、写真業界は参入者が多く、「写真を残す」選択肢は増え始めています。
その中で私たちは、
「お客様から選んでもらう価値のあるスタジオ作り・もの作り」
をしていかなければいけません。
その為に、現在全店リニューアルオープン計画を進めています。
撮影・スタイリングはもちろんのこと、
店内の内装からコースや商品などすべてを一新し、
お客様のニーズにあったサービスを提供すると同時に、
お客様の「記念日」にさらなる「価値」をつける事が私たちの使命であると考えています。


●今後のSTUDIO ARC

今後、AIの発展、人口減少などなど社会問題が大きくなったとしても
選ばれ続ける企業になるためには既存の概念にとらわれず変化し続ける事が鍵となります。
「写真を撮る」という事だけにこだわらず、新たなサービスを生み出したりなど、
私たちが創造するものが、世の中の全ての人の「記念日」を豊かにしていく、そんな未来が目標です。

株式会社STUDIO ARCの企業情報

代表者氏名
泉谷篤彦
設立年月
1978年4月
資本金
1000万円
株式公開
非上場
従業員数
360名
本社所在地
大阪府堺市北区百舌鳥梅町3-44-7
事業内容
フォトスタジオ運営/衣装のレンタル/写真商品の販売
企業の特徴
年齢20~30代 スタッフ多め 服装自由 職種・業界未経験可 職種・業界経験者歓迎 昇給・昇格あり 福利厚生あり 交通費支給あり